Img_706dad32e0efc913296910059feff3c3
こんにちは。
なんだかんだともう夕暮れ近くなりました。
お天気の土曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか☺

私の今日の1日は(誰にも聞かれていませんが。笑)、
6時起床。
朝の散歩に東寺さんまで。
それからはひたすら本を読みすすめていたりですが、
病室はとても暖かくて、お菓子よりも飲み物に手がいく為、
すぐに飲み物がなくなってしまいます。
幸いな事にも病室から外にある自販機は近く、すぐに買いに行けるのですが、
ここで困った事がおきています。
人見知りに加え、かなりの口下手。という私のだめなトコ。
外への出入り口に椅子が並んでたりするので、
入院されてる方が皆さんでお喋りされててとても楽しそうです。
飲み物を買いに行けば、とても気さくに話しかけて来て下さって、
ありがとう、な事なのに、
どうして!?って思うほど緊張して、口から言葉が出てくるまでに
どんな掛かる?という始末。
そんな情けない理由でなかなか飲み物が買いに行けずにいたりします。
昨夜なんかは、美味しいよー!とカスタードがたっぷり入った人形焼きを頂きました。
そしてその場で頂いて、ご馳走さまでした。と早々に退散。
なんて愛想ない事をしてしまったんだろぅと情けなく反省した夜でした。
ごめんなさい。

今もそんなで私はお店をする人としては決して向いてない側の人だと思います。苦笑
それでも気付けばお店も、もうすぐ10年。
お店を始めようと思った時、見事に友達全員に、いやいや本気!?と苦笑されたなぁ。
でもこうして今もお店をしてられてる事は、苦笑してくれた友達はじめ、
お客さま、私のまわりに居てくれるみんなに支えてもらってるおかげだなー、と。
私は本当に素敵な人に恵まれてありがたいなー、と。
自動販売機の話から始まり、しみじみとそんな事を思いました。
またまた長々となんの話。。な事を書いてしまいました。
きっと明日あたり友達にまた突っ込まれることでしょう。笑

さぁ。飲み物もなくなっているので、自販機へ行ってきます!

今夜も冷えそうですね。どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
今日もありがとうございました。