Img_9e590b2e287502814c06e32253f9cfb6
こんばんは。
今日のお休みの午前中はワンコ隊とちょっと外出。
ウキウキワクワクが止まらぬお二人さん。
Img_c023a7b2a45f2d4a51f5f51c14280cb3
って、病院なんですけどね。
田んぼさん、尻尾フリフリ絶好調!
病院だけど嬉しいならなにより。笑
Img_0106ed35b4d25822aa1f1b0772903413
右、こんぺーは、置物のワンちゃんにひたすらちょっかい出し。
「ねーねー遊ぼうよ〜!」
勿論全く相手にされず。笑
こちらも、相手にされずも嬉しいならなにより。。

今月も特に問題なし。良かった良かった。
毎日元気に過ごしてね。願うはそれだけ。
Img_2f06e7b9dd9e6daac13062563a8cffd6
田んぼさん、はしゃいだので帰ってからはのんびり。
Img_74fa4cd8dbc5cac38f474225d880f10b
こちらは疲れ知らず。
かぁしゃんの仕事の邪魔をしてくれます〜。
ありがとよ。。笑

ワンコ隊には毎日元気に!を願うだけ。とさっき書いて、
長男の事を考えてます。
ただいま高校2年生。
毎日毎日部活勉強。部活勉強。
どちらも大変そうで毎日両方を上手にこなす事に、
この頃少し行き詰まっているよう。。
頑張れ〜しか言葉が思いつかないのだけど、よく頑張ってるなぁと思うだけに、
頑張れ〜の言葉を掛けるのも時々この言葉は酷で可哀想になったりします。
きっとちょっとした何かの瞬間に気持ちも、またパッと変わったり
するのだろうって思うのだけど。
やっぱりありきたりだけど、頑張れ〜♡心から思います。
そして毎日元気で!ね。

7月。1年の後半へ突入。毎度ながら早いですね。苦笑
私も頑張ろう。

久々、カナブンが進入してきましたー!汗



こんばんは。
いよいよ梅雨らしい天気が数日続いていますね。
この時期は洗濯ものも困るのですが、ワンコ隊も退屈な日が増えたりでかわいそう。
ワンコ用のレインコートを買おうかと思案中です。
散歩へ連れてやれるからと言うよりは、レインコートを着せた姿を想像すると
可愛いやろうなぁ~というほうが勝っているかも。笑

先日の定休日は家具の仕入れへ出かけてきました。
曇りくらいがちょうどいいのだけど、仕入れの時はいつもカンカン!照り!
昔から晴れ女と言われています。。
太陽をサンサンと浴びしっかり日焼けし、いつも通りクタクタになって
帰ってきましたが、お気に入りを連れて帰る事が出来て良かったです。
Img_e336f5233e47c4330fdae10bdbcc9636
仕入れから帰ると、とにかく力尽きる前に(笑)車からせっせこと下ろし、
掃除をし、玄関などへ。
ここからお店へ並べたり、置ききれないものは倉庫へ入れたり、の力仕事。
この時はトホホ~と言わんばかりの感じになっていますが、
片づけ終わると楽しかったと思うので、やっぱり力仕事が好きなのかもしれません。笑
Img_56a2dcc56dcea067cacd709a5b1c4426
ありがたい事にすでに色々と気に入って頂けて旅立ったものも色々ですが、
本日5点、お店の日記の方でご紹介させていただきます。
どなたかのお気に入りになってもらえたら嬉しいです。

今回は久々の丸いちゃぶ台が入荷しています。
ここでこんな事を言うのも何ですが、私も家にお迎えしたく・・・
狙っています。笑
Img_a2bff1911de4f30a49ad40657c4c8343
明日はお天気どうかなぁ。
空はどんよりでも、気持ちは毎日晴れで過ごしたいですね。
今日も一日ありがとうございました。

これを書きながら時折ポッキーを食べているのですが、
わんこ隊の視線が半端ないです。笑
かぁしゃん喉つまりそうだわ。。
こんばんは。
今週も本当にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
顔馴染みのお客さま、お久しぶりのお客さま、はじめましてのお客さま、
うちのような小さなお店をまた思い出して下さった事、
分かりにくい場所を探して来て下さった事、感謝の気持ちでいっぱいです。
ランチタイムはバタバタと不行き届きだったり、お待たせしたり、
ご迷惑もお掛けしいつも申し訳ありません。
また日曜日、皆さまのご来店心よりお待ちしています。
来週もよろしくお願いします!
Img_90b891ef9c1003ec63025187cb97824b
うちの、覗き屋さん。
最近は警備員さんと呼んでますが。笑
今週も絶好調でした。今も絶賛覗き中。
お店にお越しの際にはふと2階の窓を見てやって下さい。
多分覗いておりますので。笑
Img_80655fc167ed77434205b0197b616daa
しかし、よく意識して見てみたら、
顔に対して体が長すぎやしませんか。汗
覗きすぎて伸びてしまったのちゃうかな。

近所の子達が楽しそうに遊んでるね。
仲間に入りたいね〜。
でも野球は出来ないからね、お散歩に行こうか。
今日はちょっとお散歩お休み頂きたいなぁ、と思っていても
この姿見るとやっぱり連れてってやらなくては、と思います。
さ、行ってきます!
Img_0ae7651e3ffd1762603b9c74c346fd35
やっぱり今の季節特に人気のガラスのものや籠。
売り切れていたものが再入荷や、新たに新入荷のものも。
私もガラスのカップを。
明日のお休みは今年初、素麺デビューかな。
キラキラととてもきれいで涼を運んでくれそうです。
こんばんは。
この所、朝夕は窓から良い風がスーっと入ってきてくれつ
ほんの少し肌寒いかなという丁度良い感じ。
心地よい風がフワっと入ってくると同時にカーテンも
フワっ〜っと。カーテンがフワっ〜っていうと何だか
素敵な景色を想像してしまうのだけど、
しばし家のフワっ〜の景色はこんなでした・・
Img_e390767866580392e647b0f7708e04df
酷い。です。
まぁ自然にこんなになる事はありえなく、
犯人は分かっとります。苦笑

毎日毎日、気になり気になり、どうにかせねば〜と
思いながらも、見た目は酷くても絶対に直さないといけない?
絶対といえばそぅでもなく、順番でいえばやりたいなぁの事。
やりたいなぁの事をする余裕がなかなかない日々。
が先日のお休みに一つ用事がなくなり、今しかないチャンス!とばかりに
とりあえずツギハギツギハギ。
よし穴は無くなった!ってカーテン付けてみたら、

Img_3553ab7c266901771a7d37d98d56cf4d
ものすごく斜めってやしませんか?
うーーん、性格がよく出ているなぁ、と自ら思う。
穴は無くなっしまぁいっか!
この斜め具合で、まぁいっか、と思うのはやはり性格(雑という事)ですね。。苦笑

今日もこんぺー張り切って覗いてます。
もう破らんといてよ〜!
次はかぁしゃんの雷が落ちるよ〜。
こんばんは。
日曜日、本日もたくさんの方のご来店ありがとうございました。
週末のお休みの間に、これからの時期に特に活躍してくれそうなガラスのもの、
そして藤原純さんから器が届きました。
ご予約頂いていましたお客さまに明日から順に発送、ご連絡させて頂きます。
今週もよろしくお願いします!

さて、またまたですが、先週のワンコ隊。U・x・U
Img_18a3ae518cccc20284785d51fb6347c5
こんぺー「あのー、ちょっと誰かすみませんーー!」
またこんぺー「誰かーー!」
Img_01787f83e7e6cf98e7c4dba0d41c7680
お仕置きされてる訳ではありませんが、、
お休みの日以外の朝の掃除の時間はここで待って頂いています。
入って頂かなければ、
掃除機に乗る。。掃除機出来ません。車ではありません。
雑巾にかぶりつく。。雑巾掛け一つも進みません。綱引きちゃいます。
そんな具合では朝は時間が足りませんので。苦笑
何故かこれだけヤンチャのくせにここからは1人で出てこれないんが不思議。


Img_fdfd4418b22bc3bb48bbb5bf28d93bcb
そこへ救世主現わるか⁈
田んぼさん。
こんぺー「かぁしゃんがまたココに入れはってん。。」
「出して欲しねんー、お姉ちゃんー。」
田んぼさん「・・・・。」

Img_0c278ecf0262928c52c88289daa46e93
田んぼさん「さっ。。」
退散。
こんぺー「えー!!泣」
田んぼさんは良く事情をわかっているようです。笑

こんな変わらぬ朝の一週間でした。
昨日は3日。
マメ子さんがお空へ行って昨日で3ヶ月が経ちました。
毎日想います。
大好きよ!お空でどうしていますか?
かぁしゃんあなたに触れられなくてとても寂しいよ〜。


Img_97f87b3d8afaa9dbd03407b37adad9dd
こんにちは。
先週からえっ!っと思う急に夏のような暑い日があったりですが
皆さま体調崩されたりされてないでしょうか?☀

今週も本当にたくさんのお客さまにご来店頂きありがとうございました。
ランチの時間には手が回りきらずお食事をお出しするまでに
お待たせしてしまったりご迷惑をお掛けする日が多く申し訳ありません。
お店を閉めた後、そんな反省点をたくさん思い返し考えつつ、
皆さまの優しいお言葉が本当にありがたく、よし、明日も頑張ろう!と
思うそんな毎日です。
また来週もどうぞよろしくお願いします。
Img_c2ab8fd9b398234bef1d98cc8f1d0889
先日の夕暮れ。
田んぼさんとこんぺーを車にのせてちょっとお出かけ。

思いがけずの平日の車でのお出かけに
もー嬉しくて仕方のない様子の2人。
「かーしゃん!かーしゃん!!どこ連れてくれるのー!?」
「ねぇかーしゃん!」
てな具合だと思います。笑
とりあえずテンションマックスだよ。

でもね、ごめんよ。
病院へ行くのだよ~。笑
それも注射へ行くのだよ。。

肝が据わってる田んぼさんは注射全然平気。さすがやねボス。
何なら注射の時もしっぽを振っていましたよ。
これはこれで少し変わってるか。笑
で、こんぺーと言えば、注射の針がチクっと刺さった瞬間大暴れ。
大暴れのお陰で注射の針が曲がり、もっ一回刺されなくてはならない始末。
いらんことしたね・・お疲れさん。

天国から地獄のお出かけとなり、
Img_05557417e881d7a06d5964d6175365a1
夜は早いことからもーぐっすり。
疲れたんやね、可愛い寝顔でゆっくりおやすみ。

って思っていたけど、しばらくして見たらこぅだった。。
Img_66d8aef6f437bb83b6d43326f2ba61bb
・・・・怖っ。
注射の夢見てるのだろう。

こんな寝顔の君も大好きやけどね。笑

この顔の写真でしめるのも何ですが、
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

Img_06bd9e44e08ee9b6e69c8668c7e4c8af
こんにちは。
またまた久しぶりになってしまって・・います。

長いようで早かったGWでした。
皆さまどのようにお過ごしだったでしょうか。
私はほぼいつも通りの毎日でしたが、やっぱり何となーく
平日の感じのほうが気持ちが落着くようで好きかもしれません。
って言うといいように聞こえますが単純に祝日!とか聞くと自分には関係なくても
そわそわどこかへ行きたいなーと思ってしまうかもだからかな。と。笑

GWはいつもよりはのんびりなお店でしたが、それでもいつものお客さまや
遠方からのお客さまたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

普段平日は16時になったらワンコ達を散歩に連れて行く週間になってますので
GWはちょいとワンコには退屈な日が続いたみたいで、
こんぺいと言えば。。。
Img_b202f557457610c75bc08529b8060a21
ひたすら外を見続けております。
何だか哀愁漂ってる感じもして、ごめんよ。笑。とも思います。
しかしこの姿、
小ちゃい子が描く人間の絵によ~似てるな。
手と足の生え方がね。笑
足短っ。

さ、今日からまたいつも通りの平日だよ。
夕方までおりこうさんしていて下さいねー。